サッカーについてだらだら書いてます。
基本、生活はサッカー中心に回ってますーっ
<< たまにはちゃんとU-21(%'u`p笑)q main グランパスは11位ほぼ確定 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
伊藤翔くン
伊藤翔、課題は「走る」…U19合宿打ち上げ

 11日から千葉県内で行われていたU−19日本代表の強化合宿が14日、打ち上げられた。13日には千葉との練習試合で0−2の敗戦。プレミアの強豪・アーセナルからオファーを受け、「和製アンリ」の異名を持つFW伊藤翔は「今回の合宿では、千葉と対戦できたことが一番大きかった。あんなに走るチームとやったのは初めて。これからやらなきゃいけないこと? 走ろうかな…」オシムサッカーにはベンゲル以上の衝撃を受けた様子だった。


伊藤翔A代表入りアピール…13日千葉と練習試合オシム監督視察

 千葉・市原市内で行われているU−19日本代表候補合宿2日目の12日、「和製アンリ」FW伊藤翔(18)=中京大中京高=がチーム練習に合流。13日に行われる千葉との練習試合では、A代表のイビチャ・オシム監督(65)、U−21代表の反町康治監督(42)が視察に訪れる予定。アーセナル(イングランド)のベンゲル監督も獲得の意思を示す大器が、その実力をアピールする。

 オシム監督の前で、その実力を証明する時が来た。11日夜に合宿地に到着した伊藤翔はこの日、紅白戦で早速、主力組に入ってプレー。途中で控え組に回ったものの、周囲の期待の高さをうかがわせた。本人も「ボールが回ったし、楽しくできた」と笑顔を見せた。

 FWとしての能力は折り紙付きだ。「速さがあるし、DFとの駆け引きにもたけている」と森保コーチ。対峙(たいじ)したチームメートのDF槙野(広島)は「相手がついていてもシュートを決められる。決定力の高さがある」。4月に続き、8月25日から今月1日まではプレミアリーグの名門・アーセナルの練習に参加。ベンゲル監督からは「彼を気に入った。契約したい」と熱烈なラブコールも受けた。

 オシム監督が視察予定の13日の練習試合。MF梅崎が飛び飛び級で呼ばれたことで、A代表入りは決して遠い夢ではなくなった。オシム監督が3年半指導した千葉との対戦について「A代表に近い感覚のチーム。しっかり体験したい」と伊藤翔。「オシムさんが来たら? FWなんで得点でアピールしたい」梅崎に続く快挙を狙う。




23:08 カナダ世代(カナダ経由北京行き★☆) comments(0)
スポンサーサイト
23:08 - -
comment

message :