サッカーについてだらだら書いてます。
基本、生活はサッカー中心に回ってますーっ
<< ◇ばとん◇ main ◇全部記事きえたのー◇ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
◇ポルトガル遠征終了ー◇

◆U-20ポルトガル代表 3-0 U-20日本代表◆

◇U20日本代表 スターティングメンバー◇ 
写真はこれ
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
◇メンバー表
GK 林 彰洋(流通経済大)
DF 堤 俊輔(浦和)→33分/太田 宏介(横浜FC)
  福元 洋平(大分)
  槙野 智章(広島) 
  柳澤 隼(柏)→24分/柳川 雅樹(神戸)
MF 梅崎 司(グルノーブル)
  香川 真司(C大阪)
  横谷 繁(G大阪)→HT/山本 真希(清水)
  田中 亜十夢(新潟)→54分/倉田 秋(G大阪)
FW 伊藤 翔(グルノーブル)→66分/小澤 竜己(F東京)
  河原 和寿(新潟)→73分/青木 孝太(千葉)
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
◇背番号ー(スタメン写真左上から
1::林彰洋
9::横谷繁
4::槙野智章
?::福元洋平
19::伊藤翔
続いては左下から
5::堤俊輔
8::梅崎司
16::河原和寿
7::香川真司
13::田中亜土夢
11?:柳沢隼
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
◇選手コメント。
●梅崎司選手(グルノーブル/フランス)
「厳しかったですね。今回はチームよりも、自分がヨーロッパでやってるわけですし、成長していることを実感したいというか…。でも、気づかされたことがたくさんあった大会でした。もっと真剣にサッカーのことを考えなきゃいけないし、これからサッカー選手として生きていくのに、どういうふうに自分を出していくか、どう成長していくか考えないと。

ひとりでやる難しさ? それはありますよ。食生活だったり、気をつけないと。去年1年でコンディション作りの大切さを感じたので、もっとやってかないと。
ポルトガルは、プレッシャーとか球際とか強かった。そこで蹴るのじゃなくて、もう1つワンツーとかで崩せばスペースは空いてくる。そういうことがしたかった。しっかり組織化されていた守備の相手だった。
攻撃では自分でもタメもできなくて、FWにいいくさびは何本か入ったが、そこからがなかった。キープができなかった。自分が仕掛けるまでの過程がなかった。タメができないと、というのがある。早い時間に2失点して、恐れて繋げなかったところもある。自分たちのサッカーを見失わずやる気持ちが必要。

相手の攻撃は、しっかり前線でタメができる3人にしろ、当たったボールも落とすボールも正確。サポートが遅い時にはキープして打開もできるし、上がりも待てると思った。自分たちももっと個人のスキルを上げないといけないし、もっと色を出さないといけない。そういうところ、筋トレとかがおろそかになっていた。考えさせられました。自分をもう一度見ることが出来たというか。サイド攻撃が鍵なので、自分の打開がないと、このチームの攻撃は選択肢が減る。分かってます。監督にも言われました」

●槙野智章選手(広島)
「今回の遠征で得たのはサッカーのことは何もなくて、それ以前にこのままではダメだということ。もしかしたら、自分たちがもっと出来るかも、ということを思っていた部分もある。でもこれはいい経験になるし、次に生かしていかなくてはならない」

そして…4・5月も国内キャンプを行うそうです-♪+。
多分、千葉だよね?笑
行こうかなあ♪
お願いだから、行ける日にやってくださいましー
そして千葉まででお願いしますうー

てか篤人!
誕生日おめでとー
卵投げられたみたいだねー笑
19歳かあー後1年で二十歳だねー!!
21:58 カナダ世代(カナダ経由北京行き★☆) comments(0)
スポンサーサイト
21:58 - -
comment

message :