サッカーについてだらだら書いてます。
基本、生活はサッカー中心に回ってますーっ
<< ◇テスト最終日行こうかな◇ main ◇つかれたにょーん◇ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
◇かーしーわーぎー◇
陽介の記事の紹介ッッ!!笑
柏木陽介、憲剛に弟子入り
日本代表候補合宿が16日、千葉県内でスタートした。「オシムの孫弟子」が大物ぶりを見せた。
 U20日本代表からの飛び級で初選出されたMF柏木陽介が、最年少ながら物おじしないプレーで、早くもチームに溶け込んだ。オシム監督がオーストリアのシュトルム・グラーツ監督時代にコーチだったのが広島ペトロビッチ監督だ。柏木にはまったくハンディはなかった。
 初日の練習を最後まで笑顔で通した。「オシム監督はウチの(ペトロビッチ)監督と身ぶり手ぶりも似ていた。通訳に厳しいところも」と余裕たっぷりに話した。以前は自己紹介時に「広島の今井翼こと柏木です」と、言ってのけたほど度胸がある。
 今回は代表入りが決まると、広島の先輩FW佐藤を通じて、心酔するMF中村に、選手宿舎でのサッカーゲームで対戦をオファーした。「そこでいろいろ話ができたら」と、ピッチ外でも中村に弟子入りを志願した。
 甘いルックスから、広島サポーターから「柏木王子」とも呼ばれる。攻撃的MFは技術の高さに加え、守備にも労を惜しまない。本来はU−20代表として、6月開幕のU―20W杯で主軸を担う柏木。その鮮烈なキャラでA代表に新風を送り込む。 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

2010年南アフリカへ19歳原石発掘 新世代の司令塔・柏木
 大量6人が初選出された今季2度目のサッカー日本代表候補合宿が16日、千葉県内で始まった。注目はMF柏木陽介、DF内田篤人らU−20代表組。イビチャ・オシム監督の神髄ともいえる「若手発掘」で、2010年W杯南アフリカ大会に向け、抜てきされた新戦力が初日からアピールした。今回は国際試合の予定がない3日間の短期キャンプで、最終日には明海大との練習試合を予定している。
 満面の笑みが輝いた。6人を初招集した合宿の初日に、ひときわ目を引いたのは19歳の柏木。「いつも笑いながらなんですよ。楽しくやるのがモットーなんで」。緊張の面持ちだったほかの初招集組とは違い、オシム流練習を笑ってこなした。
 15日夕方、届いた吉報に思わず「オレが行っていいんですか」と聞き返した。自信はない。ただ、予感はあった。準優勝した昨年のアジアユースで3得点4アシストと活躍し、評価が急上昇。そして2月のA代表候補合宿直前、U−20代表スタッフとチームメートを通じ「アジアユースで活躍した選手が選ばれるらしい」とうわさを聞いた。結局選ばれたのはGK林だけだったが、A代表入りへ「アリンコみたいな、本当にちっちゃな期待」を胸に、リーグ戦で奮闘を続けていた。
 百戦錬磨の猛者たちにも、積極的に溶け込んだ。広島からの移動中、先輩FW佐藤を通じ、MF中村にメールでサッカーゲームの対戦を申し入れた。そして集合の4時間以上前に、いの1番で宿舎入り。「遠藤さん、憲剛さんのいいところを盗んで帰りたい」と、1分1秒を惜しんでA代表の技を吸収するつもりだ。
 「ホテルに着くタクシーの中までは緊張してました。でももう開き直ってます」。物おじなんかしていられない。笑う新世代司令塔が、南アフリカへと続くサバイバルレースのスタートラインに立った。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

なんか色々記者さン達きっと
PCから探したでしょ笑
なんかそーゆー感じが漂ってるよー笑

確かに陽介サッカーしてるとき
笑ってるよね♪


22:37 カナダ世代(カナダ経由北京行き★☆) comments(0)
スポンサーサイト
22:37 - -
comment

message :